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スタッフ・インタビュー
自分でゲームを作ることに
興味が湧いてクリエイター職に
プログラマー/T.A
2021年新卒入社
- 業務内容を教えてください
- 1. アプリケーションの開発
Unityを用いたアプリケーションの実装作業をフロントメインで行っています。コーディング作業がメインですが、他のプログラマーやプランナー・デザイナーと打ち合わせをおこない、設計・仕様や動作の調整を行うこともそこそこあります。また、アプリケーションのストア登録作業等アプリケーション外の部分を担当することもあります。
2. メール対応
担当アプリのお問い合わせの返信対応をおこなっています。
3.技術共有
業務中に得た知識で有益なものはドキュメント化しています - その職種を選んだ理由や、弊社に応募しようと思ったきっかけを教えてください
- 中学生のころ遊んでいたゲームの製作者が書いていたブログを見た際に、自分でゲームを作ってみることに興味が湧いてクリエイター職に就きたいと思うようになりました。高校卒業時は特に深い理由があったわけではないですが、なんとなく万能感があると思ったのでプログラマー職に就くことを目標にしました。
弊社に応募しようと思ったきっかけとしては、学生時代にゲームを作っていた環境と同じUnityで開発しているデベロッパーということと就活のサイトで見た際に自分のやりたいことに合っている・自身の成長につながりそうと感じたからです。 - 仕事終わりや休日の過ごし方を教えてください
- 料理が好きなので仕事終わりによく自炊をします。家事や買い物以外の空いた時間は一人もしくは友達とゲームで遊んでいることが多いです。PCがメインでSwitchもたまに触ります。本もよく読みます。休日はたまに友達と外に遊びに出ることもあります(映画・ゲーセン巡り・食べ歩き等)。
- 会社環境について教えてください
- デスクに関しては広く、デュアルモニター環境なので仕事はかなりしやすいです。仕事に使用するPCも充分なスペックのものが支給されています。備品は仕事に使用するものはもちろん、日用品も幅多く揃っている印象です(足りないものがあれば依頼もできます)。社食はパックご飯無料・一品100円でとても安くオススメです。
1日のスケジュール
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09:30出勤
- 当日のタスク整理・毎日必ずおこなうルーティン作業等をおこないます。
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10:00メール確認
- お問い合わせメールの確認をおこないます。
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10:10定例MTG
- 作業進捗の報告・当日の作業予定を報告します。
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10:40実装作業
- プロジェクトの実装作業。
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14:00休憩
- 休憩は好きな時間に取ることが出来るので、作業が一段落したら取ります。
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15:00実装作業
- 午前に引き続き、プロジェクトの実装作業をおこないます。
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16:40日報記入・日報報告
- 当日おこなった作業内容の報告をします。
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17:30実装作業
- 残っている作業を引き続きおこないます。
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19:00退勤
- 作業のキリがついたら退勤します。