採用情報
社員の声
スタッフ・インタビュー

情熱をもって、ポジティブ
マインドで仕事をこなす
マーケティング/T.W
2020年新卒入社
- 業務内容を教えてください
- 広告収益、広告コスト、などのデータ集計と分析、さらにパフォーマンスの最適化を行っています。もう少し具体的に言うと、アプリ内における広告配信内容の調整や集客する際に使用する広告素材の効率化、収益性高いアプリのスケール施策提案を行い、結果を見て改善施策、それを実行、といわゆるPDCAを回す業務が多いです。他には市場調査も行っており、トレンドの把握や競合他社のコンテンツ分析、国別のデータ分析なども行っています。
- その職種を選んだ理由や、弊社に応募しようと思ったきっかけを教えてください
- 自分の視野を広くするためです。マーケティング部署は、マーケットをマクロに見たりミクロに見たりと目的に合わせて柔軟な思考能力と視野の広さが必要な職種だと想像しました。分析能力、情報収集能力、情報伝達能力、などのスキルも鍛えられるので、業務だけでなく様々な場面で活用できる能力を身に付けられます!数値を見て数値を改善する業務なのではっきりと自分の仕事結果を評価されるのも魅力の一つだと思います。
- 会社環境について教えてください
- 集中しているとどうしても姿勢が悪くなってしまうのですがストレッチできるスペースが社内にあり、いつでも利用できるのでとても助かっています。また、集中しているとどうしても甘いものが食べたくなってしまうのですが社内にお菓子が販売されているのでいつでも食べれるのでとても助かっています。自分のリラックスした環境を作りながら業務を行える点はとても気に入っています。ランチではごはんとみそ汁が無料で提供されており、お財布に優しく魅力的です!
- どんな人と働きたいですか
- 何よりも情熱を持っている人がいいと思います。分析業務なのでクレバーな方の方が、というイメージはあるかもしれませんが、積極的に前向きに動ける人と一緒に仕事する方が刺激にもなり、周りのモチベーションも上がっていくと思います。仕事内容が好きで、仕事にやりがいを感じられる、無かったとしてもやりがいを見出す事ができるポジティブなマインドの方と一緒に頑張っていきたいです!
1日のスケジュール
-
09:45出勤
- 当日のタスクを確定し、優先順位をつけます。
-
10:00収益集計、プロモーション集計
- 各データベースからデータを収集し、集計表にまとめます。
-
11:00プロモーションの状況確認
- 重点的に行っているプロモーションの稼働状況を確認、調整。(いろんな角度から分析するので詳細は省きますが数値から状況の把握をします)
-
14:00昼休憩
- 昼休憩の時間は指定されてないため自由に取得できます。大体この時間です。
-
15:00他部署との連携作業
- プランナー部署へ市場調査結果の報告や、デザイナー部署へクリエイティブのトレンド共有など
-
18:00他部署の業務把握
- 部署間の連携がしやすいように、成果物や日報からプロジェクトの状況把握をおこないます。
-
18:30当日の進捗確認
- 上司に当日の進捗状況について報告し、明日以降のタスクチェック、スケジュールを確認します。
-
19:00退勤
- 作業が大体一区切りしたら退社します。