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スタッフ・インタビュー

デザイナー/H.N

自分の携わったゲームを
遊んでもらえることがやりがい

デザイナー/H.N
2018年新卒入社

業務内容を教えてください
デザイン業務全般、Unityのレイアウト実装、広告の静止画素材や動画など、ゲームで関わるデザインの業務を対応しています。
キャラクターや背景、アイテム素材などイラスト関連の作業もあります。
その職種を選んだ理由や、弊社に応募しようと思ったきっかけを教えてください
元々、イラストやデザインに関係する職に就きたくて、専門学校ではイラストを学んでいました。学校で作品展があり、そこで自分の作品をご覧いただき、お話をさせていただいて弊社を知りました。自社開発で様々なゲームに携われること、"感動体験を創ること"を目標にしている点に惹かれて応募を決めました。
やりがいや具体的なエピソードを教えてください
自分の成長を感じることができること、自分の携わったゲームを楽しんで遊んでもらえることがやりがいです。
ゲームのUIに関しては専門学校で学んではおらず、入社してからデザインに関して様々なことを教えていただきました。上手くいかないことも多く、自分の作成したものを先輩が全て手直ししていただいたことも...。 経験を積んでいく中で、複数作成したデザインを提案した時に"どれも良い"と言われた時は自分の成長を感じました。
そのうち、1つのゲームのメインでデザインをするようになり、自分の作成したデザインのゲームが多くのユーザーに遊んでもらい、楽しそうなレビューを見た時にはすごく嬉しかったです。
会社環境について教えてください
プロジェクトを進めていく中で、仕様やデザインについての相談や質問などがすぐできる環境だと思います。上司にも相談しやすく、自分の意見をしっかり聞いてくださったり、的確にアドバイスもいただけます。
プランナー/プログラマー/他のデザイナーや上司もデザインに対して気になる箇所は意見をくれるので、よりクオリティの高いものを目指して創ることができます。

1日のスケジュール

09:30出勤

当日のタスク確認や、作業準備をおこないます。

10:00資料収集など

業務で必要になる参考画像や資料の収集をしたり、汎用素材を作成するときもあります。

10:30デザイン業務/Unity業務など

その日の作業に着手します。水曜にはデザイナーの朝会があり、進捗報告や情報共有をおこなったりしています。

14:00昼休憩

作業のキリが良いところで休憩をとっています。社食が豊富なので社内で食べたり、その日の気分で外に食べに行ったりしています。

15:00デザイン業務/Unity業務など

ゲーム画面のデザイン作成や、アイテムなどの素材作成、Unityでレイアウトをしたりアニメーションを作成するときもあります。

17:30日報記入

1日の作業の進捗状況の報告をします。他の人の日報も確認したりします。

18:30データアップ

現在は出社の時とテレワークの時があるので、データアップは忘れないように気をつけています。

19:00その日の更新データをドライブにアップ

リモート環境になったので、psdや画像ファイルなどをGoogleドライブで管理しています。漏れがないように、当日中に制作したデータをあげるようにしています。

19:00退勤

データアップ、明日のタスク確認などをしてから退勤します。
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