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RECRUIT採用情報

Staff Interview スタッフ・インタビュー

ゲームが出来上がっていく
感覚が楽しい

プログラマー/Y.T
2019年入社

快適に作業できるように意識して開発
自己紹介をしてください
高校からプログラムに興味を持ち趣味でゲームを作っていたのですが、趣味が高じて仕事となりました。自作で音ゲーなどを作ったりしていました。あとアイドルの応援などもしています。
仕事内容を教えてください
メインはゲームのフロント作業をやっていて、ユーザーの操作部分を作っています。あと個人的に気をつけている点として、例えばパズルだったら操作感や動きを気持ちよく遊んでもらえるように作ったり、問題を制作する開発者向けの環境をできるだけ快適に作業できるように意識しています。
仕事のやりがいを教えてください
リリースした時に、自分が作ったゲームが世界中の人に遊んでもらえると考えるとやりがいを感じます。自分が関わったゲームをたくさんの人に遊んでもらえることが嬉しいです。またリリースしたアプリの収益やインストール数などが公開されているので、それを見るのも楽しいです。
0からリリースまでの全ての作業をやる
社内の設備や制度について教えてください
一言で言うと「良い」です。残業もないですし、有休も理由とか聞かれることもないので取りやすいです。あと個人的に立地がいいと感じていて、新宿とかにすぐ行ける距離なのも嬉しいです。
社員について教えてください
仲は良いと思います。たまに先輩からご飯誘ってもらえて、仕事についてやプライベートの話もしたりしますし、同期でご飯に行ったりもしています。同期のプログラマーと、プログラムの組み方について相談したりとかもしてます。
どんな人に入社してほしいですか?
0からリリースまでの全ての作業をやるので、ひとつのことだけでなくなんでも興味を持ってやれる人がいいと思います。ユーザーの視点に立って、ゲームが好きだからこそ気付くことができる人に来てほしいです。
応募者に向けてメッセージをお願いします
ゲーム作りやったことあるよって人は、趣味の延長線上で仕事ができるのは楽しいので、ぜひ応募してください。ゲーム作りやったことない人でも、先輩がしっかり教えてくれますし、アルバイトやインターンも募集しているのでチャレンジする機会として応募してみるのもいいと思います。
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